阪神ガーデン ブログ

2017.01.11

えべっさん

 

昨日の夜、十日戎に行ってきました。

関西ではお馴染みの”えべっさん”

皆様は行かれましたか?

 

福の神として広く信仰され商売繁盛を願う、七福神の『恵比寿』=えべっさん。

毎年『残り福』と呼ばれる11日にえべっさんに行くことが多かったので、

『本えびす』と呼ばれる昨日のえべっさんの人の多さにビックリしました!

「商売繁盛で笹もってこい!」の景気のいい声を聞きながら、

並んで、並んで本殿に到着。

えびす様に、昨年のお礼と今年1年間の福をいただきに行ってきました。

 

 

そして、えべっさんも終わり、2017年の現場も本格的に動き始ました。

工事の様子は追々アップしていきますが、

年末暖かかったせいか、現場では、もう梅が咲いていました。

まだまだ寒い季節はこれからなのに。。。。と思いながらも

何だかうれしくなり、1枚!

外の仕事は大変ですが、こういう季節を感じることができるのが

良いなぁと思いました。