阪神ガーデン ブログ

2024.05.09

 

こんにちは。阪神ガーデンです。

 

ずいぶんと日が長くなりました。

日の出の時間も早くなり、

早起きが気持ち良い季節です。

 

良い気候です。

行楽日和です。

近くの藤公園に行ってきました。

昼過ぎから出かけて、今年は夜のライトアップを目当てに。

いやぁ、噂には聞いていましたが、

想像していたよりも、とても幻想的で素敵な空間でした。


行ってみると、コスプレ撮影の場にもなっていて、

鬼退治で超人気の某アニメのキャラが…!!!

(ストーリー中で藤の花が鬼除けになるんですよねぇ)

炭○郎のコスプレイヤーの周りには、子供たちがたくさん!笑

 

灯りに照らされた藤の花の下での撮影は、

大人の私が見ても息を飲むほど美しく、

その世界観に、しばしうっとりしたのでありました。


いやぁ、普段コスプレとか特に興味はないのですが、

思いがけず良いものを見せていただきました^^

 

そして、とってもとっても良い香り。

藤の花って、こんなに強く甘い香りがするだと改めて思いました。

実は日中の観賞は、蜂がブンブン飛び回っていて、、、

個人的に蜂が苦手なので、夜の藤観賞はとても良かったです。

 


さてさて、花粉症も落ち着いてきました。

五月病を吹っ飛ばして、

元気に毎日を過ごしていきましょう。