阪神ガーデン ブログ

2024.03.21

3月の雪

 

こんにちは。阪神ガーデンです。

 

3月になりました。

「暖冬だ暖冬だ」

「もうすぐ春ですね」

なんて言っていたのに、、、

今日、めちゃくちゃ寒いやないかーい!笑

 

三寒四温もビックリの気温差ですよ。

なんとなんと、私の住んでいるところでは

うっすらですが積雪していました…!!(ビックリ)

 

ご近所さんの薔薇の木。

初夏には見事な真っ赤な薔薇を咲かせてくれるのですが、

なんと、その新芽ちゃんに雪の帽子が…(*゚O゚ *)!(ビックリ2)

 

なんという風情…!!!

 

思わず写真を撮らせていただきました(塀の外から^^)

 

とはいえ、今シーズン最後の冷え込みでしょう。

春はすぐそこ。

(というか、今年は冬でも春みたいに暖かい日がたくさんありましたけどねぇ^^;)

今年の春も短いんだろうなぁ。

 

さて、「去る3月」もあとわずか。

卒業、入学、新年度。

ヒノキ花粉も飛び始めたようですね。花粉症の症状が酷くなってきました。

 

気持ちを引き締めて、この季節を過ごしたいと思います。