阪神ガーデン ブログ

2024.02.19

遊園地

 

こんにちは。阪神ガーデンです。

 

あっと間に1月が過ぎ、2月はもう後半。

それにしても、相変わらずの暖冬で。。。

空気の乾燥もひどくなく、冬に見かけない虫がいたり、

なんだか不思議な冬を過ごしています。

 

という事で(?)

寒い寒いと敬遠してきた、冬の遊園地に行ってきましたー!笑

 

ところで、、、遊園地って、すごく数が減りましたよねぇ。

ミレニアムの2000年くらいから、バタバタと遊園地が閉園した気がします。

 

大阪万博のエキスポランド、神戸のポートピアランド

宝塚ファミリーランドや阪神パーク…

 

こどもの頃よく連れて行ってもらいました。

懐かしい。。。

 

少子化で人口の減少とくれば当然の事。。。

ですが、思い出の場所が無くなってしまうのは

やはり淋しさもありますね。

 

とはいえ、いつの時代もそうやって未来に進んできたんですね。

現代に江戸時代の面影は皆無に等しい。

時代と共に街並みも変わって行くものなのですね。

 

これからどんな未来が待っているのか。

 

新しい思い出の場所を作って行くとしましょうか。