阪神ガーデン ブログ

2023.11.15

どんぐりのせいくらべ

 

 

こんにちは。阪神ガーデンです。

 

急に寒くなりましたね。

一気に秋になりました。

それも晩秋。。。

 

いやぁ、今年は暑い時期が長かった。

11月初旬の連休なんかは、

日中、半袖でも汗をかいたほどでした。

 

空気も一気に乾燥して、ようやく季節相当。

もうすぐ寒い冬がやってきますね。

 

 

先日ついつい拾ってしまったどんぐり。

 

コロンコロンしてて可愛い^^

 

背比べさせてみました。

 

並べると、もっと可愛い^^

 

確かに似たり寄ったり「どんぐりのせいくらべ」なのですが、

よく見ると、やはりそれぞれ個性があり、

どれひとつとして、同じものは存在しないのだなぁ。

 

自然界とは粋なもんです。

 

他人や自分の良さを再発見して、

大切にしていきたいと思う今日この頃です。