阪神ガーデン ブログ

2023.08.30

夏休み

 

こんにちは。阪神ガーデンです。

 

暑い暑いと思っていたら・・・

お盆も過ぎて、少し空気が変わったような。

そういえば、セミの鳴き声も小さくなったような。

 

秋の気配を感じるようになりました。

 

皆さん、今年の夏はどんな夏でしたか?

今年は、コロナが明けた(?)ということもあり、

個人的には数年ぶりに「夏」をたくさん感じてきました。

 

夏祭りに花火

プールに海に

トマトにキュウリになすび

すいかや桃

アイス、ジェラート、かき氷…

 

おっと、食がメインになってしまった、、、笑

こどものように、たくさん夏を感じてきました。


大人になって久しいですが、

「夏休み」

というのは特別なロマンがあった気がします。

 

最近は、8月下旬から2学期の始まる学校も多くあるようで、

早いところではお盆明けから2学期が始まる自治体もあるそうです。

(8月31日に半泣きで残った宿題をやった事もありました。。。懐かしい^^;)

8月に2学期が始まるというのは、

どうしても違和感が拭えませんが

これも時代の流れというやつですね。

 

先日、水族館に行ってきました

私は動物園より水族館派!笑

水の中を気持ちよさそうに泳ぐ魚を見ているだけで

涼を感じました。

 

暑い暑いのが過ぎて、過ごしやすくなるのは嬉しいのですが、

夏が終わるのは、なんだか寂しい気もします。

これまた、どうしてなんでしょうね。

 

残りの暑さも楽しみたいと思います。