阪神ガーデン ブログ

2023.07.06

カタツムリ

 

こんにちは。阪神ガーデンです。

 

7月になりましたが、まだまだ梅雨は明けそうになく。。。
ジメジメと蒸し暑い日が続きそうです。

 

今朝、玄関を開けると、

壁にカタツムリを発見!

なんだか無性に可愛く思えて、

ゆっくり進む姿を見ると、ついつい応援してしまいます。笑

 

最近知ったことなのですが、

カタツムリはコンクリートを食べるんだそうな…!!

皆さん、知ってましたか?

てっきり、葉っぱだけを食べるんだと思っていたので、

知ったときにはまぁまぁの衝撃を受けました。

 

カタツムリの丈夫な殻を作るためには、

カルシウムが必要なんだそう。

そして、そのカルシウムを摂るために

コンクリートを食べるんだそうです。

 

生物の生態とは、なんとも奥が深いですねぇ。


蒸し暑い日が続きますが、

体調崩さぬよう、暑さに慣れていましょう。