阪神ガーデン ブログ

2023.06.19

水耕栽培

 

こんにちは。阪神ガーデンです。

 

梅雨ですね。

梅雨入りが早かったわりに、晴れの日も多く。

太陽が顔を出した日は、真夏のように暑く

夏になってきたなー!と思う今日この頃です。

 

突然ですが、写真の植物、何かわかりますか?

突然ですが、私はアボカドが大好物です。

食べ終わった後のアボカドの種を水に浸けておくと

なんと!!芽が出てくるんだそうな…!!

 

…思わず「なんと」なんて言葉を使ってしまいましたが、

 

種から発芽する

 

当然といえば当然ですね^^;

 

いつも捨てていた種から、

可愛い芽が出て、成長していく。

植物も生きているんだなぁ…!!

と、生命の強さを感じます。

 


アボカドは、常夏の果実。

栽培はこれからの季節にもってこいです。

ご興味あれば皆さんも

水耕栽培にチャレンジしてみてください^^

奥に写っているもうひとつも、発芽しますように^^