阪神ガーデン ブログ

2023.05.23

ナナホシテントウ

 

こんにちは。阪神ガーデンです。

 

5月も後半に突入しました。

真夏のように暑い日があったかと思うと

梅雨のような湿度でムシムシ。。。

そして、ようやく5月らしい

外に出るのが気持ち良い気候になりました。

これから梅雨までの

束の間のわやかさを大切に感じたいです。

 

ウチの玄関付近に、テントウムシが遊びにきていました。

虫は得意な方ではないのですが、

テントウムシは可愛い可愛い^^

テントウムシ、日本だけでも、なんと160種類もいるんだとか!

 

最近注目されている「虫」ですが、

地球の歴史で最初に陸上で生活しはじめた生物だそうです。

歴史が桁違いですね・・・!!

 

ちなみに、自分なりに虫が苦手になった理由を探ってみると、

幼少期に見たウルトラマンで、敵の昆虫怪獣が

恐怖すぎたのではないかと分析しております。。。笑

人格形成ではないですが、やはり三つ子の魂百まで。。。

幼少期に受けたインパクトは、深層心理に刻まれるのでしょうね。

 

と、私事で失礼しました。

 

この良い季節を、久しぶりにマスクを外して満喫したいです^^