阪神ガーデン ブログ

2023.05.02

ゴールデンウィーク

 

こんにちは。阪神ガーデンです。

 

ゴールデンウィークですね。

阪神ガーデンはカレンダー通りの営業です。

少し前まで天気予報では連休は雨マークでしたが、

初夏らしい晴れのお天気になりそうです。

 

それにしても、最近の天気予報は本当によく当たること…!

昔の曲に「天気予報より嘘つき」

なんていう台詞があったりしますが、

当時の天気予報はそんなに当たらなかったのでしょうか。

 

明日の天気を気にするようになったのは

社会人になってしばらくしてからなので、

20~30年前の天気予報事情はわかりませんが…。

 

よく当たると感じるのは、

スマホが登場してから、お天気アプリで

1時間毎の予報や気象レーダーを

リアルタイムで見ることができるようになったおかげでしょうね。

 

便利になったもんです。

少し寂しい気もしますが、これも文明。

 

夕方の空の様子から、明日の天気を予想していた時代に

少し思いを馳せながら。。。

気持ちよさそうに空を泳ぐこいのぼりを眺めました。

 

そういえば、こいのぼりも昔と比べると

随分と見なくなった気がしますね。

 

時代は変わっていく。

 

歳をとるとは、こういうことかな。

 

それもまた良し。

 

 

素敵なゴールデンウィークをお過ごしください^^