阪神ガーデン ブログ

2022.09.08

秋の入り口

 

こんにちは。阪神ガーデンです。

 

台風一過、と思いきや、また台風発生。

台風の季節になりました。

それもそのはず。

9月に入って一週間が経ちました。

 

真夏に比べると、ずいぶん涼しくなりました。

日中は暑い日もありますが、空気が違いますね。

朝晩は涼しく、過ごしやすくなりました。

…確か去年か一昨年も、8月下旬から急に涼しくなって

なんだか、寂しいなぁ…と感じた記憶が。

 

なんで涼しくなると寂しくなるんでしょうか…

 

調べてみると、どうやら日照時間が関係しているのだとか。

なるほど。

だったら、春にウキウキするのも納得です。

太陽の力は偉大だなぁ…!!

 

茄子が実り始めました。

秋茄子としていただきます^-^

食べ物の秋ももうすぐそこ。

今年も美味しい実りがありますように。