阪神ガーデン ブログ

2022.06.18

ホタル

 

こんにちは。阪神ガーデンです。

 

 

お日様が出ている時間がずいぶん長くなりました。

夕方遅くまで明るいのは

なんだかウキウキしてしまいます。

 

2週間ほど前に、ホタルを見に行ってきました。

 

静かな中で聞こえる川のせせらぎの音。

湿った夜の空気が肌にまとわりつく感じ。

昼間よりも強く、栗の花の匂いがしました。

暗闇に目が慣れた頃、ホタルの明かりが見えてきました。

 

ゆっくりと・・・

不規則でいて、でも規則的なようにも見えて…

やわらかで優しい光が

なんとも幻想的で神秘的。。。

 

ずーっと見ていられそうなくらい

あぁ、心地よい。

 

五感がフル充電されたような

そんな癒しの時間でした。

 

(おっと、味覚は使っていませんね^^;)

 

期間限定の梅雨入り前の風物詩。

今年の梅雨は短かそうです。