阪神ガーデン ブログ

2022.04.30

いちごの花

 

こんにちは。阪神ガーデンです。

 

ゴールデンウイークです。

初夏らしい良い気候です。

 

いちごの花が咲きました。

今年はお家でいちご狩りです。

 

ところで、私たちが普段食べているいちごの赤い実

実はあれ、正式には果実ではないそうです…(!)

赤い実についているつぶつぶ、、、

あれが本当の果実で、

あのごまのような小さいつぶつぶの中に

いちごの種があるそうです。

 

植物も様々。

世の中には、まだまだ知らない事がたくさんありますね。

「真っ赤ないちごが美味しい」

とりあえずこれを知っていれば良し!笑

 

朝晩の気温差が激しいです。

体調に気を付けて、良い連休をお過ごしください。