阪神ガーデン ブログ

2021.09.10

初秋の味

 

こんにちは。阪神ガーデンです。

 

はや、9月も1/3がが過ぎました。

残暑が厳しいのかと思いましたが、

例年のこの時期と比べると、意外と過ごしやすいような気がします。

太陽の陽射しは相変わらずギラギラですが、

空気はカラッとして、真夏の空気とは違いますね。

 

秋が長いのは、個人的には嬉しいです。

食べ物が美味しい季節でもあります。

今年初のぶどうは、大粒でとても甘くて濃い味で。

美味しくいただきました。

 

 

ふと、こどもの頃に運動会で食べたぶどうを思い出しました。

家族みんなで食べるお弁当、美味しかったなぁ。

ごちそうがいっぱいで、デザートもいっぱいで。

なんだか照れ臭くて。

とても幸せな時間でした。

 

今のコロナ禍では、こども達は「黙って食事しなさい」と教わっているそうです。

 

なんだかなぁ。。。

 

いつまでも続くとは思いませんが、

良き日常が早く戻ってきますように。