阪神ガーデン ブログ

2021.04.23

 

こんにちは。阪神ガーデンです。

 

すっかり初夏の陽気が続いています。

ゴルデンウィークも目前です。

曇っているときは清々しい気候でちょうど良いのですが、

直射日光を浴びると、既に太陽の熱が熱いです。。。

真夏が思いやられます。。。

 

先日、ご近所さんから、なんと大量のたけのこをいただきました!

なんとも「旬」で、季節を肌で感じました。

たくさんいただいたので下処理が大変でしたが、

まさにたけのこ三昧!!贅沢に美味しい旬の味を堪能させていただきました^-^

 

実は、こどもの頃、「たけのこ」やら「ふき」っといった類は嫌いだったのですが、

大人になると、美味しく感じるようになりました。

味覚って変わるんですね。

身体が要求しているって証なのでしょうね。

 

コロナ禍で、久しぶりに旬な幸せを感じました^-^

 

また緊急事態宣言が発令されましたね。

愛媛県知事が、聖火ランナーについて涙ながらにコメントしているのが印象的でした。

 

まだまだ不安定な世の中ですが、小さな幸せを見つけて頑張りましょう。