阪神ガーデン ブログ

2021.03.03

ひなまつり

 

こんにちは。阪神ガーデンです。


3月3日

今日はひなまつりですね。

 

♪灯りをつけましょ ぼんぼりに~

♪お花をあげましょ 桃の花~

 

の、有名なあの歌。

マイナー調のおごそかな雰囲気が「ザ・日本のうた!」って感じですよねぇ。

ですが実は昔から、腑に落ちないところがありまして…

うたの最後のところ、

 

♪今日はたのしい ひなまつり~

 

のメロディーが、個人的にどうしても楽しくなく、

気分が沈んで終わる気がどうしてもしてしまい、腑に落ちず。。。

歌い終わりに、ついついツッコミを入れてしまうのは私だけでしょうか。笑

 


さて、あっという間に2021年も3月です。

相変わらず、行く、逃げる、去るの3ヵ月になりそうです。

相変わらず、コロナのニュースも途絶えませんが

お仕事のご依頼は立て続けに頂戴し、ありがたい限りです。

 

コロナに加え、花粉もキツイ今日この頃ですが、

季節の変わり目、皆さまもどうぞお身体ご自愛いただき、

元気に春を迎えたいですね。