阪神ガーデン ブログ

2021.02.19

三寒四温

 

こんにちは。阪神ガーデンです。


寒かったり暖かかったり、、、
2月半ばですが、三寒四温を肌で感じる今日この頃です。

 

三寒四温

 

とても好きな言葉ですが、この言葉が似あうのは、

もう少し先のはず…。季節の移り変わりも、

気候変動とともに変わってきている気がします。

この週末はまた春のように暖かく、

来週の中頃には、また真冬の寒さがやってくるようです。

 

室内に飾られた梅の花が咲いていました^^

梅の花って、小さくて可愛くて、

鼻を近づけると、すごく良い香りがするんですよねぇ。

今年もあの香りをかぐのが楽しみです^^

 

例年よりも早い梅の開花にビックリですが、

春ももうすぐそこですね。

 

さぁ、今年の春はどんな春になるのやら。