阪神ガーデン ブログ

2020.05.11

新緑の

 

こんにちは。阪神ガーデンです。


少し前の写真ですが…

新緑の初々しい若草色と、常緑樹の深い緑色のコントラストに

 

自然ってすごい・・・!

 

と、なんとも感心した次第です。

 

5月も気が付けばゴールデンウィークが終わり、はや10日が過ぎました。

まだ5月ですが、真夏のように暑い日がありますね。

確かゴールデンウィーク中に、30℃を観測した地域もありました。

 

“コロナの影響を受け、世界レベルで工場停止や渋滞解消などによって

 大気汚染や温暖化などの地球環境が改善されている”

 

こんな情報が多くあります。

自然災害のときも思うのですが、

本当に、自然は偉大というか雄大というか。。。

私たちは、ただ、ただ、自然の中で生かされているのだなと感じます。

 

生物が生きていくって、どういうことなんでしょう。

何事もバランスが大切なのは確かな気がします。

 

そんな難しい問題をゆっくり考える時間も

悪くないと感じる今日この頃です。