阪神ガーデン ブログ

2020.03.09

目に見えないもの

 

こんにちは。阪神ガーデンです。


コロナショックが続いていますね。

一日に何回も、コロナ関連のニュースがスマホに届きます。

先週から、多くの小中学校がお休みになり、

興行等が自粛され、経済に大きな影響が出始めました。

 

人の考え方や事情はそれぞれであり

今回の新型コロナウイルスに対してももちろんそうで。


情報を得るというのは、いかなる時でも非常に重要だと思っています。

 

ただ、昨今叫ばれているように、情報は氾濫し、

どれが正しい情報なのか、そうでないのか。

またその情報に過不足はないか、

報道のなされ方で、印象操作的な内容になっていないか、等

 

多くの情報から、

自分にとって必要な情報を

正しく理解する能力が

本当に大切だと思う今日この頃です。

 

 

いつもなら、春に向かって気持ちも上向きになる時期なのに。。。

一日も早く、皆の日常が戻ってきますように。。。