わたげ
2026.04.16

こんにちは。阪神ガーデンです。
年度変わりでバタバタとした一週間が過ぎました。
別れの春。
出会いの春。
芽吹きの春。
季節の変わり目の春。
持病がうずく春。
花粉症の人にはしんどい春。
おっと、どんどん悪い方向に向かってしまった!笑
今年、私の周りでは
花粉症の症状が「酷い人」と「軽い人」の両極です。
「例年通り」という人に出会わない。
人によって違うなんて、なんとも不思議でね。
かくいう私は、過去一ヒドイ症状が出ております。。。
皆様は花粉症はありますか?
あれば、今年の症状の出かたはどうですか?
先日、珍しいものを見つけました。
この写真が何だかわかりますか?
そうです。
たんぽぽのわたげ
…なのですが、なんだか様子がおかしいような…?
近づいてよく見てみると、
朝露がびっしりと綿毛を覆っていました!
よくある現象なのかもしれませんが
私は初めて見たのでプチ感動^^
自然って面白い!!
何歳になっても、新たな発見に出会えて幸せです^^
