PAGE TOP

blog

わたげ

2026.04.16 blog

こんにちは。阪神ガーデンです。

 

年度変わりでバタバタとした一週間が過ぎました。

 

別れの春。

 出会いの春。

  芽吹きの春。

   季節の変わり目の春。

    持病がうずく春。

     花粉症の人にはしんどい春。

 

おっと、どんどん悪い方向に向かってしまった!笑

 

今年、私の周りでは

花粉症の症状が「酷い人」と「軽い人」の両極です。

「例年通り」という人に出会わない。

人によって違うなんて、なんとも不思議でね。

かくいう私は、過去一ヒドイ症状が出ております。。。

皆様は花粉症はありますか?

あれば、今年の症状の出かたはどうですか?

 

先日、珍しいものを見つけました。

この写真が何だかわかりますか?

 

そうです。

たんぽぽのわたげ

 

…なのですが、なんだか様子がおかしいような…?

 

近づいてよく見てみると、

朝露がびっしりと綿毛を覆っていました!

よくある現象なのかもしれませんが

私は初めて見たのでプチ感動^^

 

自然って面白い!!

 

何歳になっても、新たな発見に出会えて幸せです^^